iPad miniが壊れてしまったよい

コラム

昨日のことです。

お客様先に行ってオフィスに帰り、カバンの中のiPad miniを取り出して机の上に置きました。

商談の議事録を確認しようとiPad miniを開いたら、左半分が黒い。正確に言うと、うっすらと画面は見えるのだけれど、黒い帯がスクリーンの半分を覆っている感じ。

電源を切ってみたり、縦にしたり横にしたりしてみたけれど改善しません。あー、どこかでバッグぶつけたりしたのかなと軽く茫然自失状態です。

いつまでも遠い目をしていてもしょうがないし、同僚から怪しまれるので、とにかくサポートに連絡しました。

原因がわからないし、ハードウェアの問題の可能性が高いので、修理ということになりました。

どのくらい直るまで時間がかかるのだろうと、iPad miniが手元にない生活が考えられない今となっては、絶望感しかありません。

しかし!

入ってて良かった、AppleCare+。「iPad交換サービス」なるものが使えるとのこと。

iPad エクスプレス交換サービス – Apple サポート (日本) iPad がいつも手元にないと困るという方には、エクスプレス交換サービスがおすすめ。このサービスをご利用になると交換機 ( support.apple.com

交換機 (交換用の製品) をいち早くお届けすることで、修理の待ち時間をなくし、iPad が手元になくなる時間を最小限にする便利なサービス

Apple

とのことで、すぐに代替機が使えるらしいです。

とは言え、代替機が届くまで数日あります。その間はiPad Proを持ち歩くわけにはいかないから、仕方なしにiPhoneの出番でしょうか。

やむなし。先日萩に行った時に、AirPods Proをなくしてしまい、新しいAirPods Pro2が届いたばかりなので、しばらくはiPhone生活に浸ってみます。

早く来い、iPad mini(代)。もう君なしでは生きられないよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました